2017-02



NHK青山教室 4月


今月はブックカバーに押してみましょう。
ということで、連続押ししたり、模様やワンポイントになる図案などをご用意しました。
透明のブックカバーに差し込むタイプなので、気分によって入れ替えて楽しめます♪

生徒さんの作品です。

20120420.jpg

こちらのクラスはベテランさんが多いのですが、画像左下の作品の方は今回がはじめてでした。
とってもお上手でしょ!?
早速消しゴムはんこにハマっていただけたようで嬉しいです^^


6月から河内先生に変わるので、ご紹介も兼ねて河内先生に見学に来ていただきました。
見学ということでお互いに緊張してしまいましたが(汗)
無事にご紹介と顔合わせが出来て安心しました。
どうぞよろしくお願いします。

さて。
来月のお教室がこのクラスのラストとなります。
図案のリクエストもいただいて気合いが入りました!
楽しんで満足してもらえるようにがんばります。




~今後の予定 お知らせ~


east side tokyo クラフトパンチ体験教室 ************

こけしのカード

日時: 5/5(土) 10:30~12:00/13:30~15:00
場所: east side tokyo(蔵前店)
講習内容: 「こけしのカード」
お申込み・詳細はコチラ→ シモジマ 体験教室



NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 *********
日時: 4/20(金) 10:00~12:00
    5/18(金)   〃  
    6/15(金)   〃  (この回より河内久恵先生に変わります)
  ※ 第3金曜日<全3回>です。
 ☆お試し1回体験もできます。
お申込み・詳細はコチラ→ NHKカルチャー青山教室



「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙
編・発行: 学研パブリッシング
☆図案掲載

プチ旅行 その2

朝はのんびり起きる予定でしたが、早く目が覚めて部屋から日の出を見ました。
正面に初島、右手には大島が望めます。

せっかくなので朝日を見ながら朝風呂しました。
なんと気持ちの良いこと!

20120410-2.jpg

海に反射した太陽の光が、少しずつ輝きを増しながらこちらに向かってのびてきて幻想的でした。




お楽しみの朝ごはん。
夜あれだけ食べたのに、お腹がすいてきてびっくりです(笑)

20120410-4.jpg

もちろん美味しくいただきました♪


20120410.jpg
≪サムネイル≫
おしながき(夜・朝) と 日の出の宿泊記念。


こちらのお宿は本当に良かったです。

ごはんは美味しいし、露天風呂付きのお部屋も嬉しい☆
庭園のお散歩を楽しみながらお腹をすかすのもおすすめです(笑)

仲居さん達も終始にこやかで、心地良いおもてなしを受けさせていただきました。
お腹が大きくなった私のために、お部屋やお風呂にもイスを用意して下さって、楽で助かりました♪
ありがとうございました。

最近、こちらで温泉デビューをする赤ちゃんも多いそうです。
両親も連れてきたいと思ったし、ぜひリピートしたいお宿です。

竹林庵 みずの


20120410-1.jpg
女将さんに撮っていただきました。



あとはお土産を買って帰るだけなので
チラッとテレビで見た A-PLUS 熱海ブランド
を参考にお土産を買い求めながらお散歩。


来宮神社にもお参りして、大楠パワーも感じてきました。

20120410-3.jpg


上げ膳据え膳で美味しいごはんに最高の温泉☆
幸せ満喫の楽しい旅行でした。

留守中にフクマルのお世話をしてくれたお義母さんと義妹にも感謝です。
あとダンナ君にも。

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)






~今後の予定 お知らせ~


east side tokyo クラフトパンチ体験教室 ************

こけしのカード

日時: 5/5(土) 10:30~12:00/13:30~15:00
場所: east side tokyo(蔵前店)
講習内容: 「こけしのカード」
お申込み・詳細はコチラ→ シモジマ 体験教室



NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 *********
日時: 4/20(金) 10:00~12:00
    5/18(金)   〃  
    6/15(金)   〃  (この回より河内久恵先生に変わります)
  ※ 第3金曜日<全3回>です。
 ☆お試し1回体験もできます。
お申込み・詳細はコチラ→ NHKカルチャー青山教室



「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙
編・発行: 学研パブリッシング
☆図案掲載

プチ旅行 その1

網代温泉に行ってきました。

20120409-6.jpg

お目当ては、このお宿。
竹林庵 みずの

yulalaさんのおすすめで一度行ってみたかったんです♪
タイミングよく予約がとれてラッキーでした。


ここは広い庭園があってお散歩や足湯も楽しめます。
大きな鯉もいました。

20120409-5.jpg

工事中のところがあって風が強い日だったのですが、桜を眺めながらお散歩して足湯しました♪




夕食の前に貸切の露天風呂へ。
高台にあるので、景色も良くて開放的☆

20120409-7.jpg

気持ち良かったですー。




お楽しみのごはんは、どれも美味しくてボリュームがあります!

20120409-1.jpg
刺身 網代潮まかせ
2人分でこのボリューム。8種類もありました。
(記憶力チェック:金目鯛、ホウボウ、サザエ、サワラ、マグロ、アジ、カツオ、イカ)
新鮮で美味しかったー。

20120409-2.jpg
わたしは「鮑 踊り焼き」
ダンナは「伊豆牛 ステーキ」を選びました。
鮑も新鮮で、焼く前から踊ってました。


20120409-3.jpg
ご自慢の「カサゴの姿揚げ 甘酢あんかけ」
パリパリで頭から骨まで全部食べられます。
カルシウムたっぷりだね!とか言いながら美味しくてお箸がとまりません。

この他にも続々とごちそうが運ばれてきて
食べ過ぎ過ぎました(笑)


20120410.jpg
≪サムネイル≫
おしながき(夜・朝) と 日の出の宿泊記念。


食後一休みしてから、旦那は大浴場へ。
わたしは、お部屋についている露天風呂へ。
いくらの様な(笑)オレンジ色の月と星がとてもキレイでした。


食べ過ぎてお腹が苦しい~。横になっているのもつらい~。寝れない~。
と言っていたわたしですが、あっという間に寝息が聞こえてきたそうです(笑)

大満足の一日でした。



・・・つづく。






~今後の予定 お知らせ~


east side tokyo クラフトパンチ体験教室 ************

こけしのカード

日時: 5/5(土) 10:30~12:00/13:30~15:00
場所: east side tokyo(蔵前店)
講習内容: 「こけしのカード」
お申込み・詳細はコチラ→ シモジマ 体験教室



NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 *********
日時: 4/20(金) 10:00~12:00
    5/18(金)   〃  
    6/15(金)   〃  (この回より河内久恵先生に変わります)
  ※ 第3金曜日<全3回>です。
 ☆お試し1回体験もできます。
お申込み・詳細はコチラ→ NHKカルチャー青山教室



「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙
編・発行: 学研パブリッシング
☆図案掲載

オーダーはんこ。


キャンドル作家 森の工房もりん さん よりオーダーいただいたはんこです。

森の工房さん
(サイズ: 左から 約4cm角、約3cm角、約2cm角)


キャンドルの灯りって暖かみがあってユラユラとゆれる感じがいいですよね。
もりんさんは、とても素敵なキャンドルをつくられています。

もりんさんのブログ→ 「森の工房便り 色とロウソクな日々」


ありがとうございました!




~今後の予定 お知らせ~


east side tokyo クラフトパンチ体験教室 ************

こけしのカード

日時: 5/5(土) 10:30~12:00/13:30~15:00
場所: east side tokyo(蔵前店)
講習内容: 「こけしのカード」
お申込み・詳細はコチラ→ シモジマ 体験教室



NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 *********
日時: 4/20(金) 10:00~12:00
    5/18(金)   〃  
    6/15(金)   〃  (この回より河内久恵先生に変わります)
  ※ 第3金曜日<全3回>です。
 ☆お試し1回体験もできます。
お申込み・詳細はコチラ→ NHKカルチャー青山教室



「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙
編・発行: 学研パブリッシング
☆図案掲載

こけしのカード。


こけしのカード

お教室のお知らせです。

産休前のクラフトパンチ教室はこちらが最後になると思います。
そう思うと寂しい・・・。


日時: 5月5日(土) 10:30~12:00/13:30~15:00

場所: east side tokyo(蔵前店)

講習内容: 「こけしのカード」

※ 当日必要な材料と道具は、全てご用意致します。
※ 作品写真はイメージになります。当日使用する材料とは異なる場合がございます。


お申込み・詳細はコチラ→ シモジマ 体験教室


ご興味ありましたらぜひご参加ください。
お待ちしています♪



~今後の予定 お知らせ~


NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 *********
日時: 4/20(金) 10:00~12:00
    5/18(金)   〃  
    6/15(金)   〃  (この回より河内久恵先生に変わります)
  ※ 第3金曜日<全3回>です。
 ☆お試し1回体験もできます。
お申込み・詳細はコチラ→ NHKカルチャー青山教室


「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙
編・発行: 学研パブリッシング
☆図案掲載

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

