2017-11



ひなまつり。ですね

ひなまつり。の消しゴムはんこ。

ひなまつり

昨年つくったものですが、はじめての方でも彫れる簡単な図案です。
ミニ色紙に押しています。

お内裏さま、お雛さま、それぞれ1版です。
髪などは、色分けしてインクをつけています。
インクは「そらまめ」を使うとこの丸みにぴったり、色分けもしやすいです。

顔はペンで書いていて、ほっぺとボンボリの明かりは綿棒でインクをつけました。
綿棒を使わなくても、練り消しを細く先を丸くして直接インクをつけてもいいですし、本物のチークを使えば、ふんわり♪かわいいですよ。



グリムスもひなまつり仕様。
gremz0303.jpg

登録ブログ数が4並び!
それにしてもお水をあげていないので、ぐったり。
そして成長が遅っ。。。ごめんよ。



はんけしくん

● COMMENT FORM ●

かわいいですねぇ

ひな祭り。。。今年はまだ出さずにいるので
「旧暦で祝います!」と宣言しました。
でも雛あられはたべてます(^O^;)
かわいい図柄ですね~。色合いも落ちついていてすきだぁ。。

No title

みち先生!

昨年、わたしも頂きました!
サロンに飾りましたよ!

毎年飾らせていただきます!

Re: かわいいですねぇ

koharuさーん!

ありがとうござます。
あ!ひなあられ食べるの忘れました。
もう売ってないですよね。。。
時間が経つのが本当に早いですよね~。
補習講座の日程もあっという間にやって来そうです(^^)

Re: No title

yulala 店長sanへ

1年が本当に早いですよね~。
飾っていただいてたのですね!
ありがとうございます。嬉しいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/91-6506c9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

