2017-09

スポンサーサイト


Happy Christmas!

クリスマス2009


って、おそっ。。。
ですが、この土日でパーティをされる方もいらっしゃいますよね~。





我が家では、24日にクリスマスっぽいディナー、25日にクリスマスっぽいデザートにしました。

フクマルの夕ごはんも好物の魚(ダンナが釣ってきたニジマスのホイル焼き)です。
骨をとるのが非常に面倒なのですが、クリスマスだから☆ って気づいてるかな。


で。デザートというのが、このパンケーキ♪ 一応「ケーキ」ね。

クリスマスパンケーキ

どうしても積み重ねたかった!
この量、デザートというより、食事でした(笑) 1皿でよくない?


いちごのサンタ、教えてもらったのですが超簡単でかわいいです。
いちごのサンタのレシピはこちら


いちごのサンタ


日曜にお友達とのパーティがあるので、クリスマス気分はまだ続きます♪






~お知らせ~

はんけしくん 消しゴムはんこ基礎講座 の講習会 ■
会場: アート&クラフト DUO 東京練馬店
日時: ※3回連続の講習会です。
    2010年1月23日(土) 10:30~12:30
    2010年2月13日(土) 10:30~12:30
    2010年3月13日(土) 10:30~12:30
詳細はコチラから→ はんけしくんのヒノデワシ

ご興味のある方は、ぜひいらしてくださいね♪


はんけしくん

● COMMENT FORM ●

かっ!かわいい~♪
イチゴのサンタ。
来年はやるぞー!!!

カワユス!!

フクマルちゃん!!!カワイイ~~~☆

いいなぁいいなぁ。おりこうに着てくれてv-10

マオニャンへのプレゼントは、おニューのつめとぎでした~(笑)

いちごサンタも、超カワイイ!

我が家のメニューはもちろん…私のリクエストで、すき焼きだよ(笑)

わんこ達も いちごさんたも可愛いなぁv-10
個人的なつぼはお皿の絵柄ですわ。
たのしいクリスマスになったでしょうね。
さあ、年末まで一気ですよ~。

かわいい~~~。
ワンちゃんたちのサンタ姿にやられちゃいました!!
苺サンタはniceですね~~~。
来年まねさせていただきます!!

宿題が・・・マズイ・・・と気付き始めてますが、手付かずです。
同志の動向を調査しにまいりました。
いかがでしょうか?
(試験前の「やってない」ではなく、マジです)

こんばんは!
フクマルちゃん、可愛い~♪o(^-^ o )(o ^-^)o♪

パンケーキ、ボリューム満点で美味しそう~
苺サンタが乗ってるだけで、可愛さ倍増ですね(^_-)

ヒノさんへ

ヒノさんへ

イチゴのサンタかわいいですよね~。
超簡単なのでおすすめです。来年ぜひ!

Re: カワユス!!

松野さんへ

ありがとうございます☆

フクマルは、かなり迷惑そうなんですけど

仕方なく「待てっ!!」に従ってるの図です(^^;

マオニャンは実用的な爪とぎ、きっと喜んでいるはず☆


クリスマスにすき焼きをリクエストするあたり、さすが下町っ子!

いいね~~♪

お正月はすき焼きにしようかな☆

koharuさんへ

koharuさんへ

コメントありがとうございます。

お皿、気になりました?
我が家はダンナの職業柄、古いお皿を使っていて、思いっきり「和」なんです~。
輸出用に作られたものもあって、日本人が描いた洋風の絵って感じで、なかなか面白いです。

きゃー!
年末まで一気・・・例のものが進んでおりませんっ!

除夜の鐘を聞きながら彫り彫りですね。

木木屋さんへ

木木屋さんへ

ありがとうございます~~~。
単純な犬バカで、すみません(笑)
イチゴのサンタ、ぜひ来年お試し下さいね。
木木屋さんならアレンジ作品が出来そう!

えっ?宿題ですか?
もちろん!





進んでいませんよ~。私もマジです。
他のいろんなことに追われて、一番やりたい例のものに手をつけられずにいます。
マズイですよねっ!でもまだ1ヶ月ありますから!(←のんき過ぎ?)

えみ~ごさんへ

えみ~ごさんへ

こんばんは。
ありがとうございます~~~。
帽子とマフラーは、○イソー商品なんですよ(^^)

パンケーキは本当にボリューム満点過ぎでしたぁ。
全部食べましたけどね。
イチゴのサンタを乗せただけでクリスマスも演出できて、かわいくなったと思います♪
簡単、楽チンです~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/82-2411ffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

