2017-11

スポンサーサイト


転写完了。

芸術コースの作品の進捗状況です。

昨日の講習では、トレースOKをいただきまして(良かった~)
転写して、いよいよ彫りの作業に入りますっ。

「転写して」なんて簡単に言ってるけど、A4サイズの転写はそう簡単ではありません。
慎重に、丁寧に、かつ気合いを入れて(笑)爪でこすりました。

転写後がこんな感じです。

芸術コース転写後
はんけしくん/A4サイズ

私、普段は「はんけしくん」をそのまま(白いまま)彫っています。
手に持って彫るので、ちょっと角度を変えて照明の当たり具合で彫ったところも確認できるので。

がっ。

このサイズは手に持ってクルクル回したり、角度を微妙に調整するのも難儀・・・
なので、転写の前に色を付けてあります。

図案はいろいろ悩みましたが、単純にフレームにしました。
ルネサンスをイメージした植物の飾りと、ステンドグラス風な枠を入れています。
うまく表現できるかな。

真ん中は別版にしますが、頭の中のイメージだけで下絵もまだなので
(オイオイ、間に合うのかい?)
こちらは追々。。。


さ~。
彫りますよ!




~お知らせ~

はんけしくん 消しゴムはんこ基礎講座 の講習会 ■
会場: アート&クラフト DUO 東京練馬店
日時: ※3回連続の講習会です。
    2010年1月23日(土) 10:30~12:30
    2010年2月13日(土) 10:30~12:30
    2010年3月13日(土) 10:30~12:30
詳細はコチラから→ はんけしくんのヒノデワシ

はんけしくん

● COMMENT FORM ●

みち先生~~~

ファイティン!!

ご褒美が待ってますよ!
薫姉様と、一生懸命調査中です!
「行くぞ~」と叫んでから、あっという間でしたね!
一か月後には・・・

お楽しみに!

いよいよ彫る時が来ましたね。

改めて始まってしまった~って感じですね。
年末年始じっくり時間をかけて完成した作品のお披露目を楽しみにしています。
頑張りましょう!!!

すごい!!!
完成楽しみにしてます。
このイラストにも感動!!!
私には書けません。。。。。

転写お疲れ様でした。細かくてとっても大変だったでしょう。ホントOKもらえてよかったですねv-218彫るの大変だけど・・・・完成した時の達成感&○○ルを目指して頑張ってv-220ファイトv-237

yulala店長sanへ

yulala店長san へ

ありがとうございます~。
がんばります!

調査のお役に立っていなくて本当にごめんなさいっ。
次のアンニョン会でまたいろいろ教えてくださいませー。




> みち先生~~~
>
> ファイティン!!
>
> ご褒美が待ってますよ!
> 薫姉様と、一生懸命調査中です!
> 「行くぞ~」と叫んでから、あっという間でしたね!
> 一か月後には・・・
>
> お楽しみに!

Re: いよいよ彫る時が来ましたね。

koharuさんへ

ここからが、実は本番なんですよね~~。
年末年始は「あぁ。今頃きっとkoharuさんもがんばっているんだわ。」と思ってがんばります。
koharuさんの大作、とっても楽しみにしています♪
がんばりましょ!!

ラクダママさんへ

ラクダママさんへ

コメントありがとうございます。
図案は、本を参考に描き描きして、陰影の付け方は松野先生にアドバイスいただいたんです♪
がんばって完成させますっ!

姉豚さんへ

姉豚さんへ

応援ありがとうございます。
彫るのは楽しみなんですが、欠けちゃったりしないかが不安なの~。
提出は○○ルより後なんですが、心置きなく楽しむためにも年末年始のお供にしてできるだけがんばりますわ!

アンニョン調査、お役に立っていなくて本当にすみません!
何から何まで感謝しています。

こんばんは!松野です。

転写したはんけしがすでに作品みたいです☆

がんばれ~☆と遠くで陰ながら応援しています♪

来年が楽しみ!!!!

松野さんへ

松野先生!

こんにちは。
松野塾では、絵の描き方からトレースの仕方、松野式彫り方まで、本当に勉強になっています。ありがとうございます。
いよいよ彫り作業で、うまく仕上がるか不安ですが、がんばりまーす!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/79-3d82ee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

