2017-05



珈琲が好きです。

この↓サイズの飲み物をいただけるお店ご存知ですか?


あいすかふぇおーれ(私の) と バナナジュース(友人の)
Ob.jpg
※大きさがわかるように右側に携帯置いてますよ


こーひー(私の) と あいすてぃ(友人の)
OB20090927.jpg
※手前に携帯置いてます


「ほっと」 は 「あいす」 ほど ビックリではないですが

きんぎょばちかよっ! もしくは 花びんかよっ!
って入れ物(もはやグラスではない)で運ばれてきます。


ログハウス風のお店でOBという珈琲屋さんです。
ひらがな表記なのはお店のメニューがそうだから。


お店によってはロッキングチェアがあったりして、
ごゆっくり。というお店側の心遣いも感じます。
確かに急いで帰るお客さんはいません。急げないし(^^;)


イタリアン料理教室の後、友人のIちゃんと
こちらでお茶するのが定番になりつつありまして。

あれだけ食べてこんなに飲むの!?とツッコミが入りそうですが
私は全部飲みます(笑)
無理してとかじゃなく、最後までおいしくいただきます。

よく食べ、よく飲み、よく眠る。。。私の健康の秘訣かも知れません。
あと、よく笑う。これ大事だと思います(^^)


友人のIちゃんは、普通の人?なので
氷がとけるのと飲むのと同じくらいのペースで・・・
ほとんど減らず、帰るころには うっすい飲み物ができあがります。


ご興味がある方は、ぜひ一度お試しを~。
ふろーと や ぱふぇ もありますよ。 ふふふ。


「あいす」ものを全部飲むコツは 氷がとける前に飲む!です。



~お知らせ~

■ スタンプカーニバル ■
2日間ともヒノデワシブースにいます(^^)
詳しくは↓コチラをクリック
体験型のスタンプイベント・スタンプカーニバル



はんけしくん 消しゴムはんこ基礎講座 の講習会 ■
会場: アート&クラフト DUO 東京練馬店
日時: ※3回連続の講習会です。
    2009年10月24日(土) 10:30~12:30
    2009年11月28日(土) 10:30~12:30
    2009年12月26日(土) 10:30~12:30
詳細はコチラへ→ はんけしくんのヒノデワシ



■ 第5回 クラフトパンチアート展 ■
DM画像
会期: 2009年10月29日(木)~11月3日(火)
時間: 10:30~18:00(最終日16:00まで)
場所: art-bookshop & cafe abc-gallery
過去記事へ→

● COMMENT FORM ●

イタリアン教室どうでした???残念だわ~v-16
「OB」??どこにあるのでしょう??興味あるわ~今度教えてねv-10

わたしバナナジュース命です…
こんなにデカいサラダボールみたいなので
バナジュー飲めたら幸せ…♪
スプーンらしきものがささってるの気になります(^^ゞ

Re: タイトルなし

姉豚さんへ

イタリアン料理教室、今回も美味しかったわよー。
とってもお勉強になるし、心身ともに大満足です(笑)

OBは店舗がいくつかあるんだけど、yulalaさんの近く?にもあるの。
今度ぜひご一緒しましょ。
楽しいよ~♪

Re: タイトルなし

えみ~ごさんへ

バナナジュース命とは!
ぜひぜひチャレンジを~。

とろみがあるので、多分かき混ぜるためのスプーンだと思います。
ストローも長いのよ(^^)

バナナジュースにスプーンがあるのは
ガムシロップを入れて混ぜるのと・・
生クリームを食べるため?ではないかと。

普通は食べずにバナナジュースに混ぜ込むものなのかな?

momoさん えみ~ごさん へ

momoさん

そうなのね!
バナナジュースのスプーンの謎、ウソついちゃったわ(>_<)
ありがとう~。



えみ~ごさん

ということで、訂正します!

バナナジュースのスプーンは
ガムシロを入れて混ぜる&生クリームを食べるか混ぜるか
お好みで~♪ のため。 だそうですよ。
想像がふくらんで飲みたくなっちゃったかな(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/61-347e83d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

