2017-04



イタリアン料理教室

yulalaさんでのイタリアン料理教室に行ってきました。
味をしめて3回目の参加です(^^)

シェフのお店はコチラ→ ALBERO VILLAGGIO
※とっても人気のお店なので行かれる際は要予約です。


本日のメニューは・・・

☆きのこのソテー(マリネ) 画像は4人分
Cimg0218.jpg
仕上げのバターとレモンがポイントです。これが入るとますます美味でした♪


☆ベーコンときのこのトマトソースパスタ
Cimg0221.jpg
☆白身魚のソテー きのこのクリームソース

そうなのです。
本日のテーマは秋の味覚「きのこ」。

きのこ大好き! って私、嫌いな食べ物はありません(^^)
何でもおいしくいただけるのって我ながら幸せだと思います。

フクマルが何でも(というかいつも同じもの)をおいしそうに食べてくれるのは
飼い主に似たのかしら?


今日のメニューもどれも美味しかったけど
私のお気に入りは白身魚のクリームソース。

贅沢にヒラメを使って下さったというのもあるけど
ソースが特に美味しくってね!

前回もパンが欲しい~。
とウズウズしていた私達でしたが、また
「パンが欲しい~。持ってくるの忘れた~。」と(笑)

そこで木村シェフにやり。
なんとバゲットまでご用意下さいました。感激です。

はい! お皿は舐めたようにきれいになってましたよ。


ところで、イタリアンはオリーブオイルやにんにくをたっぷり使いますよね。
オリーブオイルは、これでもかってくらい入るし
仕上げにもかけたりします。

「オイル」という響きが怖いですが
yulalaさんからのワンポイントによると、オリーブオイルは人間の脂に近く
美容にも良い!とのこと。
コスメにも使われたりしますもんね。

安心してたっぷりいただきましょう♪




~お知らせ~

■ スタンプカーニバル ■
2日間ともヒノデワシブースにいます(^^)
詳しくは↓コチラをクリック
体験型のスタンプイベント・スタンプカーニバル



はんけしくん 消しゴムはんこ基礎講座 の講習会 ■
会場: アート&クラフト DUO 東京練馬店
日時: ※3回連続の講習会です。
    2009年10月24日(土) 10:30~12:30
    2009年11月28日(土) 10:30~12:30
    2009年12月26日(土) 10:30~12:30
詳細はコチラへ→ はんけしくんのヒノデワシ



■ 第5回 クラフトパンチアート展 ■
DM画像
会期: 2009年10月29日(木)~11月3日(火)
時間: 10:30~18:00(最終日16:00まで)
場所: art-bookshop & cafe abc-gallery
過去記事へ→

● COMMENT FORM ●

ホントに美味しかったね~♪
私、お腹いっぱいなの!とか言いながら
しっかり全部食べてしまった。(また太るね)
きのこのマリネのレモン&バターのように
プロのひと手間は勉強になるよね。
せっかく習ったんだからちゃんと活かさなきゃ~。
追伸:プレゼントありがとね。

本日、ご参加ありがとうございました。
毎回、素敵なお料理にときめいちゃいますよね!
私も、しっかり作りたいと思います!

オリーブオイルは、植物性の中で、一番人間の油に近いんです!
そして、アンチエージング効果も高いし、抗酸化作用もあるんです!
これから、乾燥の時期ですよね。細胞もツヤ×2にしてくださいね!

Re: タイトルなし

momoさんへ

美味しかったね~。

そうそう!
マッシュルームの皮がむけることや乳化の知識も
なるほど~って勉強になるし、プロの技と言っても
私たちでも真似できる簡単なこと。
シェフが簡単な技を選んでくれてるんだと思うけど(笑)
そのポイントが大事よね。

追伸:プレゼントはホンとにプチで(^^;)ごめんよ。

Re: タイトルなし

yulala 店長さんへ

いつもありがとうございます。
楽しく、美味しく、美しくなるためのお料理、おうちでもがんばります!

なるほど。
オリーブオイルはアンチエイジング゙効果と、抗酸化作用ありですね。
追記しておきますっ。

夏でも乾燥気味の私にはもってこいです。
たっぷりといただきます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/60-19d09903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

