2017-04

スポンサーサイト


芸術コース レッスン1 修了

松野由起子さんの芸術コース レッスン1が修了しました。

芸術コース

イングリッシュローズを彫り上げましたよ。
松野先生と、生徒さんの ばら、バラ、薔薇。

画像の一番上が松野先生の作品で
右のキャラメル色のが私の作品です。

この画像じゃわかりにくいですけど、
同じ下絵からつくっているのに、ちゃんと個性が出てるのです。

松野先生のレッスンでは、私が普段使っているものと違う道具、
彫る方向も普段と逆というのをあえてチャレンジしました。
せっかくなので、松野式で彫りたかったのです。

はじめのころは、小指が限界を訴えてきたり、つったり(笑)
思うように三角刃を使えなかったり、ムズムズしていたのですが、
完成が近づくにつれて慣れてきて、こちらの作品づくりには
この道具、この彫り方がベスト!だと実感しました。
松野先生にとっては当然なのでしょうけど(^^;

やっぱり楽しい消しゴムはんこ。
そして奥深さも感じました。

松野先生、同期の生徒の皆さん、ヒノデワシさん、ありがとうございました。
受講して本当に良かったです。お勉強させていただきましたー。
レッスン2も楽しみにしています(^^)


はんけしくん

いつもと違う道具を使ってみたら、何か発見があるかも!

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした!!

そしてご参加くださいましてありがとうございました。

いつもと違う道具、違う彫り方なのに、こんなに細かく彫れるなんて本当にすごいです。

ザ・機械掘り★★

これでどんな道具が来ても怖くない!

私はデザインカッターにはもう少し慣れないと…

レッスン2、楽しみにしています。どんな作品ができあがるのかワクワク!

アンニョンv-16このバラ消しゴムハンコなんですね~。あまりに緻密でビックリv-237どんどん腕を挙げますね~先生!現状に満足せず日々学ぶ姿は脱帽だわ~v-10わたくしも何か学びたいんだけど何を学ぶか?思案中です・・・。お勧めあったら教えてね~v-222

凄い綺麗です~!!!(≧▽≦)
こういう講習会がほんとに羨ましいです
近かったら絶対行ってるのに~(T▽T)
レッスン2のご紹介を楽しみにしています♪

素敵

わ~とても素敵♪
こんなの彫れるって 本当にすごいですv-238

私もいつか こういう作品を彫りたいです。

無理かな~・・・

私も参加した~~いっv-42
ぐあぁぁ~~~、遠すぎる~v-12

基礎講座頑張ります。。。。
宜しくご指導くださいね(T_T)

松野先生へ

松野先生

全3回ありがとうございました!
すごーく勉強になりました。

レッスン2もとても楽しみなのですが、A4サイズの図案と彫りにドッキドキです。
どうぞよろしくお願いします。

姉豚さんへ

姉豚さん

アンニョン。
この薔薇、ものすごく時間と手間をかけられて、愛情たっぷりなんですよ。ふふふ。
好きなことを学ぶのってすごく楽しいですよね。

姉豚さんには、野菜ソムリエ、雑穀ソムリエ、パンソムリエ、利き酒師・・・などなど
食に関するものをオススメしますっ。
グルメさんだし、めきめきと力を発揮されると思いまーす。
それで、みちにも教えて下さい!

しろくろ猫さんへ

しろくろ猫さん

ありがとうございます(^^)
まだまだなところもあるんですけど、自分では満足しているので嬉しいです。
生徒の皆さん、とってもお上手なんですよー。

レッスン2は絵も自分で書くので不安なんですけど、頑張ります!
また紹介させていただきますね。

ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさん

コメントありがとうございます。
繊細な薔薇の図案がすごく素敵なんですよね~。
彫っていても楽しかったです。

ぽんぽこさんもこういったハンコ彫れますよ、きっとすぐに(^^)

おかっちさんへ

おかっちさん

見せびらかすようで、申し訳ないです~(^^;)
私はラッキーなんですよね、かなり。
この幸せを活かせるように精進します!

基礎講座頑張って下さーい!

今日はとてもびっくりしました。
「え~~~~っ!!うっそ~~~~!!」ってね。

〒物にこんなにびっくりしたのは初めてかな~
ちょっと はずかしい気持ちもあり、めちゃ嬉しい気持ちもありで どきどきしました~v-10

ありがとうございまいした。

ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさん

私もびっくりしましたよ~~~。
「ん?・・・あーっ!!」って。
衝撃がはしりました(笑)

提出、かなり早かったですよね。
偉いなぁと感心させられました。

こちらこそありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/51-f6f9f7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

