2017-04

スポンサーサイト


イタリアン☆お料理教室

今日(明けてしまった・・・ので昨日)はイタリアンお料理教室に行ってきました。

お料理教室と言っても、生徒はお料理しません(爆)
yulalaさんでは、シェフが解説し、質疑応答なども交えながらシェフが作ってくれちゃいます♪

シェフのお店はコチラ→ ALBERO VILLAGGIO
※とっても人気のお店なので行かれる際は要予約です。

大事なところをメモしながら「なるほどー」とか「いい香りー」なんて言っていると
テキパキとお料理が仕上がっていきます。

材料は、手に入りやすいもので
調味料は、家にありそうなもので
特別な道具も使わずに
簡単に美味しくできるイタリアンという、なんとも嬉しいお教室です。


★本日のメニュー★

アンチョビソース
☆万能なアンチョビーソース
を お野菜に 「かけた」 と 「炒めた」 を食べくらべ

私は「かけた」が好きかな。 んー、どちらも美味しい。
アンチョビ大好き。



ボンゴレビアンコ
☆ボンゴレビアンコ

塩味のパスタは以外に難しいのだそう。
美味しさのポイントは乳化!です。



ゴルゴンゾーラ
☆ニョッキ・ゴルゴンゾーラ

先週シェフのお店でもいただいたお気に入りの1品。
ゴルゴンゾーラ大好き!
ダンナも好きなので、うちではよくショートパスタで登場します。
今度はニョッキにしてみようっと。
濃厚なソースがたまらない~


今日の生徒さん10人でパクパクとほおばっていると。。。

シェフが夏野菜のパスタをサービスで作ってくれちゃいましたの。
みんなの食べっぷりに殺気を感じたのかしら?

こちらがまた美味しゅうございました。
写真を撮ることも忘れ、食べ尽くしましたが・・・
ズッキーニ、ナス、枝豆、トマト、ブロッコリー、オクラ!が入っていましたよ。

夏は太陽をいっぱい浴びた野菜がおいしいですよねー。

● COMMENT FORM ●

わーーーーおいしそう★

食べるだけなら私も行きたいー(笑)

イタリアンって素早さが肝心…というイメージです。

写真を見ながらお腹すいてきちゃいました。今度お父さんにリクエストしてみよっと(笑)

お教室参加ありがとうございました。
ミチ先生が作ったニヨッキをご馳走してください!

また、一緒にシェフのところに行きましょうね!

松野さんへ

そうなの。
食べるだけなの、いいでしょう(笑)
片付けもスタッフの方がやってくれちゃうんですよ。

松野パパ、イタリアンも上手そうですね!
いいなぁ。今度お弁当に持ってきてー。

yulala店長sanへ

楽しいお教室をありがとうございました!
木村シェフのお料理は、本当においしい☆
家庭向きにアレンジしてくれているので、家でも再現しやすいのが嬉しいです。

はーい。ぜひまたシェフのお店に行きましょ!
今度はコースで(^^)

いいな~~~~~~~~~~~v-16
またすぐ使えそうなメニュー・・・次回は参加したいわ~。
今度のアンニョン会をシェフのお店でするのも良いわねv-272

姉豚さんへ

全部おいしかったですーーー。
次回のアンニョン会、シェフのお店でするのもありですねー
食べたいものがたくさんで困っちゃいます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/49-91e33b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

