2017-04

スポンサーサイト


ふるさと

お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は実家に帰省してきました。
ダンナの実家は今住んでいる所と同じ市内なので、みちの実家へ。
仕事があるダンナとフクマルはお留守番。

海が近いので、電車を降りると潮の香りが~。
涼しげな風もとっても心地よいのです。
離れてみると、住んでいたころはわからなかった良いところをたくさん発見できるんですね。

お墓参りをしたり、大きくなった甥っ子達に会ったり、母の作るごはんを食べたり
ふるさとを満喫してきましたよ。



20090814ミィ

野良猫だったこの子は、すっかり実家に住み着いていました。
呼ぶと、のそのそと膝にのって来ちゃったりして、かわいいじゃない!



20090814ミィ②

父が釣った魚やおいしい刺身もモリモリ食べているらしく、野良だった風格はゼロ。



20090814果物

果物や野菜などが箱でたくさん届いていました。どれも新鮮でおいしい。


20090814カニ

おやつは、ご近所さんにいただいたカニ。
おしりのところが赤くなってるのがメスです。カニ大好き☆

実家に帰ると一日中何か食べていて、栄養たっぷりになります(^^;)



そして、今回の帰省の最大の目的は同窓会(中学の時の)に出席すること。

行く前は楽しみでもあり、ドキドキでもあり。
名前も忘れちゃって出てこないんじゃ?なんて思ったり。

実際、なかなか名前が出てこない人(お互いにね)もいたけれども(笑)
そんなやりとりがまた面白くってね。

仲が良かった友人達は変わらず、会うといくつになってもその頃の感覚に戻る。
しばらく会っていなくても、いっしょにいるとすごく落ち着けて、安心できる仲間。
ありがたい、かけがえのない存在です。

先生方もいらっしゃって、当時のエピソードや裏話で盛り上がり、話は尽きない。
もっとみんなとゆっくり話したーいと思ったけど、楽しい時間が過ぎるのは本当に早いですね。

みんなの元気な姿も見れたし、たくさんのパワーをいただきました!
出席して本当によかったです。


遠方からいらして下さった恩師の先生方、幹事のT君、T君をサポートしお仕事してくれた方々、
そしてお会いしたみんなに感謝です。

本当にありがとうございました!

また次回、5年後?10年後?を楽しみにしています(*^^*)


● COMMENT FORM ●

ありがとうございました。

みち先生 お忙しいのに ブログを見て下さってどうもありがとうございました。

朝 ブログ見て もうテンションあがりっぱなしです♪

楽しいはんこ彫りを みんなに伝えられる様な 素敵なインストラクターになりたいな~って思っているのですが・・・はたしてどうなる事やら、です。

どうもありがとうございました。


フクマルちゃん かわいい♪ 頭 なぜなぜしたい~♪

ふるさとで良い夏休みを過されたご様子♪、カニ・・・うらやましいです。

私がずっと関東人だと思っていた位、洗練されてるみち先生だから、旧友もビックリ(o≧∇≦)oだったのでは?同窓会私もやりたいな~(^o^)
ちなみに、今帰宅の新幹線です。毎日ご飯が美味しくて体重が↑(>.<)y-~!!禅食復活してDietに励みますわ~(o^-’)b

Re: ありがとうございました。

ぽんぽこさんへ

こんにちは。
私、初心者の方かと勘違いしていまして(汗)
大変失礼しました!

消しゴムはんこの他にもいろいろと趣味をお持ちで、刺激を受けさせていただきました(^^)
また遊びにいかせていただきますね。

いつの日か、一緒にお仕事などさせていただけるのも楽しみにしています。

姉豚さんへ

洗練されているだなんて、褒め上手ですね~。
ま、ここは素直に喜んでおきますが(笑)

姉豚さんのところも同窓会があるといいですね。
みんな面影はあるのですが、あの人って〇〇さん!?
と、嬉しい驚きもあったりして楽しかったですよ。

ごはんが美味しいのは、ある意味危険ですよね!
わたしも禅食生活とスポーツクラブ通いで頑張りますわ(^^)

お~っ!フクマル日記ににゃんこが登場するとはっ!ワンダフル、じゃないニャンダフル!(もういいっつ~の)

ちょうどワタクシも、中学3年のときの先生が退職されて、お疲れ様会兼同窓会をやったばかりなので、みちさんのおっしゃることよぉく分かります~10何年会っていなくても、やっぱり同級生ってのは、すぐにその時に戻れるんですよね!
結婚が早い女子とかはもう子供が中学生だったりして、「人生いろいろよねぇ」なんて、お千代さんみたいにしみじみしちゃったりね。
メルアド交換した女子の長男くんが、ワタクシのTシャツ気に入って買ってくれて「もう毎日着てるよ~」なんてメールもらって、出席してからまた、新たに繋がりが出来たり。

はんけしくんインストラクター、実行委員会もそうですけど、やっぱり持つべきものは仲間だなぁって思いますねぇ。

テラピィさんへ

テラピィさん

私、ワンコもニャンコも動物全般が好きでございますのよ。
ダンナの実家には猫が4匹いまして、どの子も可愛いです。

ぉお!テラピィさんも同窓会を体験されたですね。
年齢的にもそういう時期なんでしょうか。
共感してもらえて嬉しいです。
そうなんですよねぇ、当時はたいして話したこともなかった同級生と意気投合したり、こんなに気さくな方だったんだなぁと思ったり。
みんなもう大人なので、まるくなってるし(体じゃなくて)ね。

はんけしインストラクターも実行委員会も、たった一つの共通点だったり、同じ目的を持っているだけで立派な仲間ですもんね。
はじめのころに比べると、少しずつ確実に結束力も高まってきていると感じません!?
馴れ合いじゃなく、お互いを高められる仲間って本当に大切だなぁと痛感しています(*^^*)

宜しくお願いします。

「失礼しました」だなんて もったいないお言葉です(汗)

まだまだ修行が足らないと思っておりますので 初心者も同然だと思っております。

一歩でも 先生に近づける様に 楽しくはんこを彫って行きたいと思います。

先生、 これからもどうかご指導のほど 宜しくお願い申し上げます。

Re: 宜しくお願いします。

ぽんぽこさんへ

「楽しくはんこを彫る」これに尽きますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/48-ccbf003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

