2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かき氷屋さん

かき氷屋さんの暖簾はんこです。

氷はんこ

先日のクラフトパンチ教室「かき氷のフレームカード」で使いました。
3cm×3cmのオーロラで彫りましたよ。

クラフトパンチ教室内でも生徒さんから質問をいただいて
消しゴムはんこの話になり、みなさん興味津々でした。

オーロラは半透明で刃が見えるし、刃が入ったところが白くにごるので
わかりやすく初めての方にオススメです。
経験者でも刃がどのくらい入っているのか確認できるので、いいですよー。

捺す紙は、メガジャンボ クラフトパンチ の スクウェアー(30mm×30mm)で抜きました。
オーロラとサイズがぴったりなので、きれいに捺せます♪

暖簾のはしっこは、爪楊枝でくるりとしました。


はんけしくん

● COMMENT FORM ●

お~これはシンプルながら風情がある一品ですね♪端っこがくるっとなってるのも芸が細かくてさすがです!紙はカッターで切ったんじゃなくて、クラフトパンチなんですね!?

何枚か万国旗のようにタコ糸とかにくっつけて、パソコンの周りに飾れば、涼しく感じるかもですね(笑)

テラピィさま

コメントありがとうございます。
紙はカッターで切るとシャープな印象ですが、クラフトパンチだと角も微妙に丸みがあって、何より簡単にきれいに抜けます~。
クラフトパンチ教室でしたし(笑)

> 何枚か万国旗のようにタコ糸とかにくっつけて、パソコンの周りに飾れば、涼しく感じるかもですね(笑)

おー、楽しそうですね。
ダミーで「永」の文字も入れちゃったりして~。

なるほど~こういうモチーフは味わいが大事だから、クラフトパンチのほうが良いんですね!

>ダミーで「永」の文字も入れちゃったりして~。

「永」って字を見ると、どうしても矢沢の永ちゃんを思い起こさせちゃうから、逆に体感温度上がっちゃいそうです~(笑)

テラピィさま

クラフトパンチは、特に単純な形が消しゴムはんこと合わせやすくて便利なんです。


わたしは油断してると「氷」と「永」を書き間違えちゃって、二画目で「あ・・・」と気づくこと多しです。

おー(^^)
テラピィさんは、「氷」の中に「永」が混じってても、ビビッと鋭く反応するわけですね。
確かに永ちゃんは、熱い!です。

今度、熱いテラピィさんも見せてくださいねー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/39-d80870f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。