2017-09

スポンサーサイト


嵐と花

昨日のことになりますが
消しゴムはんこ教室のアシスタントをしてきました。

生徒さんは九段日本文化研究所 日本語学院の留学生さん達です。
講習は日本語で進められました(英語話せないし^^;)が、いろいろなお国の方がいらっしゃいましたよ。

はたして、外国の方にも消しゴムはんこを楽しんでもらえるのか!?


0721⑥

中央に松野先生がいますよ。


0721⑤

みなさん真剣です。
松野先生が用意された図案の他にも、ぞくぞくとオリジナルを彫る生徒さん達。


0721②
お名前や・・・

0721③
オリエンタルなお花をグラデーションに・・・


そして、タイトルの「嵐と花」とは・・・

花と嵐

こちらのお二人が彫られたはんこです。
本当に上手でびっくり!はじめてとは思えません。
しかもその文字も素敵にデザインされているのです。

「嵐」は、あのジャ○ーズの嵐。大ファンだそうです^^
(他にも嵐ファンの方がいました。人気なのねー)

「花」は、妹さんのお名前だそうですよ。
妹さんにも喜んでもらえますね^^


講習が始まる前は、
消しゴムはんこが外国の方に受け入れられるのか?
途中で飽きてしまうのではないか?
と不安もあったのですが・・・

いざ始まると、そんな心配は全くなく!
みなさん彫ることに夢中になっていらっしゃいました。
「押す」より「彫る」を楽しんでもらえたのも意外だけど嬉しい発見です。

それぞれが、純粋に楽しんでいるという印象で、
はんけしくんがグローバル化へ1歩前進ー。

この素晴らしい機会のお手伝いができたことも、私にとって嬉しい1日となりました。
松野先生、ヒノデワシさん、九段日本文化研究所 日本語学院の方々、ありがとうございました!


はんけしくん

● COMMENT FORM ●

おつかれさまでした!!!!

フク助さんが来てくださって、ほんとうに助かりました(*^_^*)

どうなることやら…と思っていましたが、予想以上にみなさんがハマってくださってよかったですねーーー!

コツをつかむのが早い★

外人さんに埋もれてる私の写真、ウケマシタww 私、ちっちゃ!(笑)

最後はみんな笑顔だったのでほっとしました。

1日ありがとうございました!!!

松野さま

一日お疲れ様でした!

みんな身長高いし、松野さんすっぽり埋もれてしまってましたね(笑)
椅子にあがって写真撮りましたよ。

楽しんでもらえて、ホント良かったですよね~。

ありがとうございました。


お二人ともお疲れ様でした(^^)
すごい、楽しそう~~~♪
近ければ私も参加したかったくらいです。。。
むろん受講者側で!(^^)

実は私と長女(小1)も嵐ファン(^^)
今度のベストアルバムもすでに予約済みです♪
といってもファン歴はまだまだ浅いんですけどね(^^;)
30代後半になって初めてジャニーズファンになった
おかっちでした~(^^)/

おかっち様

コメントありがとうございます。
始まる前はどうなることかと、ドキドキワクワクでしたが
とっても楽しい講習になりました~。
留学生の皆さんにも喜んでもらえて本当に良かったです。

おかっちさんも嵐ファンですか!?
嵐、大人気!
曲もいいし、演技もうまいし、バラエティ番組でもおもしろいし、
万能ですもんね。わたしも結構好きだったりして(^^)
お子さんと同じ人のファンで盛り上がれるってすごくいいですねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/38-473ae77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

