2017-11



かき氷

今日は シモジマ浅草橋6号館さん でのクラフトパンチ体験教室でした。
100%CUT を使ってかき氷のフレームカード」 を作っていただきました。
参加くださったみなさん、ありがとうございました!


かき氷と言えば。。。先日の韓国旅行で食べました☆

サラムドゥル外観
仁寺洞のカフェ、インサドンサラムドゥルというお店です。


ソウルかき氷

左がソンファピンス(松の粉のカキ氷)、右がユジャピンス(柚子のカキ氷)です。
どちらも下に小豆が隠れています。
松の粉って?とチャレンジしましたが、きな粉のようなお味で、おいしかったです♪

そして仁寺洞と言えば伝統茶。
赤いのがオミジャチャ(五味子茶)、右のコーヒーのように見えるのはテチュチャ(ナツメ茶)です。

五味子茶は、その名のとおり、甘さ、しょっぱさ、すっぱさ、辛さ、苦さ…の5つの味が感じられると言う不思議なお茶ですが、おいしんですよ~。大好きです。

冷たいのをいただきました。。。
かき氷に冷たい飲み物って! どんだけ買い物熱なんでしょ(爆)


サラムドゥル

韓屋を改造したお店は、木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気です。
ゆったりとお茶を楽しみました。

● COMMENT FORM ●

アンニョンv-16写真きれいに撮れてるね!あの後この店また何かで見ました・・・やはり人気なのかな~v-218この写真をも見るとあの日の暑さが思い出されます~。

Re: タイトルなし

姉豚さま

アンニョン!
暑い中、興奮続きの私達が、ホッと一息ついた時でしたね~。
そんな時でも、あのバッグを買うかやめるか悩んでたけど(^^;)
わたしも後日、何かでこの店みました!人気のお店なのね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/36-5ed27103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

