2017-04



三毛犬さんのトレーニング

おとといのことですが・・・

犬の1dayトレーニングのイベントに参加しました。
ドッグランを貸し切って、3人のトレーナーさんと19頭のワンコ、その飼い主さんが一緒にふれあいながらのトレーニングです。
他のワンちゃんが苦手なフクマルには、もってこいのメニュー☆

フクとしろつめくさ
最近、グッとお姉さんになったフクは、順調にスタート。
落ち着かないマルはまだリード付きです。


まるとシロツメクサ
ちょっとずつ慣れてきたマルも午後にはフリーになりました。
楽しそうー。

3チームにわかれてゲームをしたり、テーマごとにトレーニングをしたりと内容も盛りだくさんです。

みんなでお座り
こちらは皆でおすわり&マテ!
フクマルは安定していると褒められ(そんなこと言ってもらえるなんて夢みたい♪)後列でがんばってますよ。
あ、ウリちゃん動いちゃった。

終了間際に雨がザーっと降りだしてしまい、全員での記念撮影が出来ず残念でしたが、この一日でフクマルはすごくいい経験ができたと思います。
大っきな1歩!

何ってとにかく楽しそうに遊んでたのが嬉しくって嬉しくって。

いろんな犬種の19頭、それぞれ性格も違うし遊び方も得意なことも違うんですね~。

フクマルは帰りの車中から爆睡でしたが、ストレスバロメーターのおなかの調子も良いままで安心安心。

楽しみながら学べるって最高ですね。



● COMMENT FORM ●

こんばんは!

お邪魔しま~す・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
テンプレ一緒!!!
水色×白の水玉、6月っぽくて可愛いですよね♪
ワンちゃんたち可愛い~~~~っ!
毛並みがとってもきれい(*´ェ`*)ポッ
楽しみながら学べる!最高ですね!
消しゴムはんこも同じカモ♪
リンクいただいていきます~☆
どうぞよろしくです(^ー^* )

Re: こんばんは!

樹南さん

コメントありがとうございます。
テンプレ一緒~!これシンプルで可愛くて気に入ってます。
共通点が続くと、ますます嬉しいです♪
ワンコ達からは、わたし自身も楽しく学ばせてもらってるんです。
なんと、消しゴムはんこも同じカモですか!?
わたしもリンクいただきますね~。
こちらこそ、どうぞよろしくです(^^)

こんにちは☆
トレーニング良いですね!うちも3匹飼ってるんですけど、一度トレーニングに参加してみたいなぁって思ってます*^^*まず車に乗せるのに一苦労ですけど(=□=;)

annaさんへ

annaさん

コメントありがとうございます。
3匹飼ってらっしゃるんですよね~。にぎやかで楽しそう♪
車が苦手なんですね。。。
うちの2匹は車(というかお出かけ)大好きなので、そこは助かってます。
遠出しても平気だし、病院にもうっかりだまされて連れて行かれます(^^)
トレーニングはオススメですよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/26-fad20106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

