2017-07

スポンサーサイト


親睦会。

わたしにしては、まさかの1日で2回目の投稿です。
ホカホカのうちに。。。



先日、はんけしくんインストラクターの親睦会がありました。

ゲストのこまけいこさん、香港「petit morpho」オーナーの竹原さん、紙工房「堂地堂」さんの貴重なお話しを伺い、カメラの講習、木木屋さんの消しゴムはんこ講習では楽しくお勉強をさせていただきました。

カメラの講習は私にはちょっと?難しかったですが(^^;)
やっぱり一眼が欲しくなりました。


木木屋さんの講習はお話しも楽しくて、教え方もわかりやすくてお上手~。
さすがです。
本当に勉強になりました!

20120218.jpg

それにですね、全員インストラクターさんだから、彫るのも押すのもみんな早いし、センスも良い☆
とても参考になりました。


さらに、出版のお話しや (私もちょっぴりお話しさせてもらいましたが、まとまりがなかったと反省。貴重な時間なのに、すみませんでした。)
名刺交換にプレゼント交換、フリースタンプなど、盛りだくさんの内容!
非常に濃い~です。

20120218-2.jpg
いただいた たくさんの名刺。わーい☆

20120218-1.jpg
わたしのフリースタンプと名刺は、こんなのでした。


みなさんとお会いするのが久しぶり、または初めてだったので
顔なじみのインストラクターさんと近況報告したり
こまさんに大興奮しながら駆け寄ってお話ししたり(笑)
とにかく楽しくて嬉しかったです。

はじめてお会いするインストラクターさんも半分以上いらしたので
緊張とワクワクだったのですが
楽しい時間はあっという間で、全然時間が足りないんですよね(^^;)
ちゃんとお話しできなかった方とも、またいつかゆっくりお話ししたいです。


ヒノデワシさま
ゲストのみなさま
インストラクターのみんな
楽しい時間をありがとうございました!!





~今後の予定 お知らせ~


クラフトパンチ体験教室 ****************
菜の花とクローバー
「菜の花とクローバー」
日時:3月3日(土)10:30~12:00/13:30~15:00
場所:east side tokyo 8F(蔵前)
お申込み・詳細はコチラ→ シモジマHP(東京)


春休み特別企画!親子でクラフトパンチワークショップ **********
お花とクローバー(横浜店)
「お花とクローバー」
日時:3月25日(日)10:30~12:30/14:00~16:00
場所:east side tokyo センター北
お申込み・詳細はコチラ→ シモジマHP(横浜)


NHKカルチャーさいたまアリーナ教室 消しゴムはんこ講座 *********
「お名前はんこ」
日時:3月10日(土)13:30~15:30
場所:NHKカルチャーさいたまアリーナ教室
※ 一日講座です。
お申込み・詳細はコチラ→ NHKカルチャーさいたまアリーナ教室


NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 *********
日時:1/20(金) 10:00~12:00
   2/17(金)   〃  
   3/16(金)   〃  
  ※ 第3金曜日<全3回>です。
☆お試し1回体験もできます。
お申込み・詳細はコチラ→ NHKカルチャー青山教室


「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙
編・発行: 学研パブリッシング
☆図案掲載

● COMMENT FORM ●

親睦会楽しかったようですね。 学校行事と重なり 不参加となってしまい本当に残念です。
フクマルさんにもお逢いしたかったなぁ。。。
しかし皆さん 素敵なカードを作られますね。私も頑張らなくっちゃ!!

お疲れ様でした!冷え込んだ一日でしたが熱い一日でしたよね♪
出版のお話も、とってもわかりやすくて夢中で聞いていました。
消しゴムはんこってすごいなぁ~インストラクターになったよかった~と
思った一日でした★
またお会いす出来る日を楽しみにしています!

Re: タイトルなし

koharuさん

お久しぶりです!
そうだったのですね~。私もお会いしたかったので残念でした。
親睦会は内容も濃くて、すごく勉強になりましたよ。
でもいろんな方に会えるのが一番嬉しいです(*^o^*)
またいつかkoharuさんとお会い出来るのを楽しみにしています。

Re: タイトルなし

yamarinさんへ

親睦会ではありがとうございました。
せっかくお会い出来たのに、ゆっくりお話が出来なかったのが残念でした(´・_・`)
テンション上がりっぱなしで、あっという間の一日。
全然 時間が足りなかったけど本当に楽しかったですね。
またお会い出来る機会を楽しみにしています(*^_^*)

お疲れ様でした!
最寄り駅でお会いできたとき、心の中は安心で泣きそうでした(笑)
fukumaru3poさんがいらっしゃったので、
皆さんの前でのお話も、なんとか乗り切れました!

とても楽しかったですね♪
ホントに時間が足りなかったです(T_T)
次を楽しみにしています♪

お疲れさまでした~!

お名刺のお写真見てるだけでワクワクします。
参加して、fukumaruさんのお話もききたかったなー♪

これからは、お体のこととか、家族のことで、お会いできる機会がへっちゃうかもですね。
でもでも、ブログはのぞいてますよー。
また機会があったら、お会いしたいですね。楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

keiさんへ

親睦会お疲れ様でした!
わたしこそ、keiさんに先に質問させてもらって、皆さんの前でもkeiさんがいたからどうにかお話しできました。

本当に楽しかったですね☆
帰られた後日にお子さんが体調を崩したのは心配ですが、親睦会の前じゃなかったのは良かったです。
お会い出来て嬉しかったです。
次回を楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

にっこPさんへ

お久しぶりです~!
たくさんの名刺、ワクワクするでしょ♪
私の話はどうでもいいのですが(笑)
にっこPさんにお会いしたかったです~。
次の機会を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/189-4816f1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

