2017-11



NHK青山教室 +

長らく放置してしまいました。

今さらながら終了したお教室の報告です。
まずは、11月の生徒さんの作品。

201111.jpg

年賀状図案を彫りました。
難しめの辰や招き猫、可愛らしいタツノオトシゴ、きれいな蓮など、素敵なはんこが出来ました☆
これで年賀状もばっちりですね。


それから、こちらは生徒さんがおうちで仕上げてお持ち下さった作品。

201111えび

わかりますか?
もうちょっとアップ。

201111えび2

エビづくしのてぬぐいです♪
エビが大好きとのことで、図案のリクエストをいただいていたのですが、
とにかく!おいしそうです!
こうしたオリジナルグッズができちゃうのも消しゴムはんこの魅力ですよね☆



そして、12月の作品です。

201112.jpg

クリスマスモチーフのいろいろです。
仕上げのクリスマスカードも配置の仕方や色、バランスなどみなさん個性豊かで素敵な作品ばかりです☆

お正月とクリスマスがあべこべになっていますが、年賀状は早めに準備したい!
ということでこのようになりました。

と言いつつ、
わたしの年賀状は、ようやく昨日ポストに投函されたところであります^^;



さて。
12月のお教室で今年最後。
終了後には生徒さんのお母様の焼肉屋さんで忘年会をしました。

焼肉 りーでん ☆ホットペッパーのサイトへ☆ ←クリック

本当に美味しくて、書いていたら長くなってしまったので、この様子はまた次回にします(笑)



この日と翌日のクラフトパンチ教室が今年最後のお教室でした。
クリスマスも間近だったので、ささやかながら生徒さんへプレゼントをご用意しました。

20111217.jpg

受講下さったみなさん
ありがとうございました。



************



今年は、本当にいろいろなことがありました。

大切な人がいるNZの震災、
東日本大震災に福島第一原発の事故。
その影響はまだまだ強く残っていますが、一日も早い復旧復興を願うばかりです。

なでしこJAPANのW杯優勝に勇気と感動をもらい
柏レイソルのJ1優勝には本当に元気づけられました。

そして個人的には2回の引越し。
我が家は激動の一年でした。

ちいさい頃から健康だけは自慢^^のわたしでしたが、
自分でもびっくりするくらいに今年は心身ともに浮き沈みが激しく
このブログもかなり放置してしまいました。


お教室や作品展などのイベントに気持ちを向けて準備したり
生徒さんやお客様、一緒に活動するみんなと接することで刺激や元気をもらい
応援してくれる家族に支えられて
一年間がんばってこれたと思っています。

関わって下さったみなさんに感謝をこめて。
本当にありがとうございました。

来年はみなさんにとって穏やかで笑顔がいっぱいの年になりますように。







~今後の予定 お知らせ~


NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 *********

日時:1/20(金) 10:00~12:00
   2/17(金)   〃  
   3/16(金)   〃  

  ※ 第3金曜日<全3回>です。
☆お試し1回体験もできます。

詳しくはコチラ→ NHKカルチャー青山教室



「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙

編・発行: 学研パブリッシング
定価:(税込)1,365円

☆図案掲載

● COMMENT FORM ●

明けましておめでとうございます(o^∀^o)

昨年は海外行かなくても(笑)十分盛り沢山な1年だったね!今年は良い意味で盛り沢山な事があると良いな~V(^-^)V
体だけはお互い気をつけて、今年も遊ぼうね~(o^∀^o)

Re: タイトルなし

姉豚さんへ

あけましておめでとうございます。
昨年も本当にいろいろとお世話になっちゃって、ありがとうございました!
おかげで楽しいことがたくさんありました。
今年もお互い体には気をつけて、また遊びましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/184-30a1e888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

