2017-07



町田市☆はんこ教室レポ

昨日、町田市民文学館で消しゴムはんこ教室がありました。

昨年に続きご依頼を受けることはとても嬉しいです。
前回ご一緒した hanko cafeさん と えみ~ごさん と再び集結しました。


0713町田

夏をテーマにした作品はこの暑さにもぴったり。
生徒さんの作品を少しだけですがご紹介しますね。

0713町田40713町田6

くじらの図案が人気でした。
水玉やしずくの模様を追加アレンジされる生徒さんも!
涼しげでキレイですね。


0713町田7

夏と言えば スイカ!
三角のベタはんこをインクで配色するだけなのでとっても簡単です。
種はペンで書いちゃいます。
おいしそう☆


0713町田5

小さなかわいらしいスイカをつくられた方もいらっしゃいました。
カッティングマットのマス目で大きさわかりますか?
1.5cmくらいです。
この方は文字も彫られていて、これがまたびっくりな美しさです!
ちなみにご自分と旦那様のお名前文字だそうです(*^^*)


0713町田2

こちらのテーブルでは、ちいさいはんこが流行りました。笑
わたしもちいさいもの好きなので、お気持ちわかります。
そしてちいさいのにすごく上手!


0713町田3

ダイビングがご趣味の方。
所属されているサークルのモチーフの ハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)
はっくりくっきり☆とてもきれいに彫られています。
と クマノミ。 かわいいです!




今回もはじめての方が多かったのですが、みなさんお上手で素敵な作品ができました。
木彫りやビーズが趣味の方もいらしたので
手先をつかう作業のコツをつかむのが早いのでしょうか^^


とても楽しく講習をさせていただきました。

暑い中、お仕事帰りでお疲れのところ
ご参加下さったみなさん
町田市職員互助会様
ご担当のM様
hanko cafeさん、えみ~ごさん

ありがとうございました!
 




~今後の予定 お知らせ~

☆NEW☆
クラフトパンチアート体験教室************
お花と香水のカード

日時: 8月7日(日) 10:30~12:00/1:30~3:00
場所: east side tokyo 8F
内容: 「お花と香水のカード」

☆お申込み、詳細はこちらへ→ シモジマお教室案内



NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 ******

日時:7/15(金) 10:00~12:00
    8/19(金)  〃
    9/16(金)  〃

  ※ 第3金曜日です。
☆お試し1回体験もできます。

詳しくはコチラ→ NHKカルチャー青山教室



2nd 『けしごむ・はんこ・てん』 大阪展・東京展 ******

vol.1【大阪展】
日時:2011年8月24日(水)~9月6日(火)
場所:梅田Loft(Loft Market)
   大阪府大阪市北区茶屋町16-7 http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda

vol.2【東京展】
2011年9月9日(金)~9月20日(火)開催予定
場所:渋谷PARCO (Logos Gallery)
   東京都渋谷区宇田川町15-1 http://www.parco-shibuya.com/page/

主催:H.K.Club(はんけしくんインストラクター実行委員会)+株式会社ロフト(大阪展)/+株式会社パルコ(東京展)
監修:ヒノデワシ株式会社
企画制作:ハクション株式会社

詳しくはコチラ→ ヒノデワシHP



「大人モチーフの消しゴムはんこ」 ************
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙

編・発行: 学研パブリッシング
定価:(税込)1,365円

☆図案掲載

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/164-fa4521d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

