2017-05

スポンサーサイト


クレストホテル立川さま☆お教室レポ

おとといのこと。


お仕事帰りの消しゴムはんこ教室がありました。
場所は、ザ・クレストホテル立川さんです。

お仲間のはんけしくんインストラクターの hanco cafeさん と SPIELのannaさんにもご一緒いただきました。
お二人がいて下さって心強いです!

クレスト2

彫り方は、どんなに説明するよりも見てもらうのが一番。百聞は一見にしかずですね。

講師としてその時気にかけていることがあります。
彫り方やコツをできるだけわかりやすくお話ししながら、というのはもちろんですが

ポイントは 「彫る目線で見てもらう」 こと。

クレスト3

私が彫っている後ろ側から見てもらうようにしています。
というのも、刃の入れ方や方向など、向かい側から見ていると勘違いしてしまうことがあるんです。
鏡の法則とでも言うのでしょうか。
自分目線で見るのって単純なことですが、わかりやすくするために気をつけています。

クレスト1

はじめての方がほとんどでしたが、みなさん本当にお上手でびっくりしました。
その場で車の絵を描いて彫られる方や、私の名刺のフクマルのはんこを彫られる方まで!
さらにご自身の結婚式で使われるという方も!おめでとうございます☆

クレスト6

「すごい楽しー!」「これはハマりますね」と声をかけていただけて嬉しくなりました。

クレスト7
クレスト4


お仕事帰りでお疲れのところ、講習に参加下さったみなさま
クレストホテル立川様、ご担当のS様
写真撮影や終了後にもいろいろとお気遣い下さったN様
hanco cafeさん、annaちゃん
そしていつもお世話になっているヒノデワシ様

ありがとうございました!




~今後の予定☆お知らせなど~


クラフトパンチアート体験教室************

牧場のカード


日時: 6月18日(土) 10:30~12:00/1:30~3:00
場所: east side tokyo 8F
内容: 「牧場のカード」

☆お申込み、詳細はこちらへ→ ★シモジマお教室★



「大人モチーフの消しゴムはんこ」***********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙

編・発行: 学研パブリッシング
定価:(税込)1,365円

☆図案掲載

● COMMENT FORM ●

ご無沙汰してます!

お元気に活躍されてらっしゃるんですね!何よりデス!!

お教室の参加者の方の多さにビックリです。さすがぁ~
結局、私は1回しかお教室できず・・・
しかも震災直後でキャンセル相次ぎ、1名で><

生徒さんの作品もすごいですねぇ。

夏の大阪ロフト、いらっしゃるんですか?
私は、土日のお手伝いのみで参加させていただく予定です。

お会いできるかしら? 楽しみにしてます。

Re: ご無沙汰してます!

にっこPさんへ

こんにちは!お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

お教室、震災直後だったのですね。
キャンセルが相次いだのは残念ですが、お教室を開催されたことは、にっこPさんの経験として蓄積されていく財産になると思います^^
いきなり大人数でパニックになったりするよりは、気持ちも落ち着けて良かったのかも知れませんね。と前向きに☆

ちなみに、私はいまだにお教室は緊張します。


夏の大阪ロフトは、まだ未定なのです。
行きたいなーとは思っているのですが。。。
にっこPさんは土日にいらっしゃるのですね。メモメモ。

またお会い出来たら嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/161-0b4e06c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

