2017-04

スポンサーサイト


お教室レポ☆信篤公民館さま

先週のことになりますが。。。

市川市の信篤公民館さんでの春講座最後の講習がありました。


「おうちでたくさんつくったわよ!」とおっしゃる生徒さん。
箱に大切に収められていて、はんこへの愛を感じました^^

市川公民館さん




手ぬぐいに押しているところです。

市川教室風景

広い面に押すときは、立ち上がった方が配置のバランスもとりやすいし、押しやすいですね。
みなさん立ち上がってモクモクと作業をしていました。




市川公民館さん2

この方はタペストリーにするそうです。
手ぬぐいの上下をご自宅で手縫いで始末されていて、びっくりしました☆
朝顔のつるは細いハンコで上手に押されています。素晴らしいアイディア!




市川公民館さん3

配色やバランスがとってもオリジナリティ☆
温かみがあって素敵な作品ですねー。




市川公民館さん4

右側:夏らしく貝殻をちりばめた作品。仕上げにイニシャルを入れたヨットも押されていました^^
左側:飛行機&カモメをつなげて雲にアレンジした、さわやかで可愛らしい作品です。
  (ちょっとこの画像では、わかりにくい。。。ごめんなさい!)

本当にみなさん一人一人、それぞれの好みだったり、味だったり、表現だったりがあって個性的で素敵な作品に仕上がりました。




市川記念撮影

出来上がった作品と一緒にみんなで記念撮影☆
みなさん顔出しNGのためモザイクかけてます。

私も、あまり顔出ししませんが。。。
私はこんな人です。という意味と
ここのところ何かとご心配をおかけした方々へ「私は元気です!ありがとう!」という気持ちも込めて☆



信篤公民館さんでも、館長さん自ら撮影をして下さいました。
ありがとうございました!
せっかくなのでいくつか教室風景をUPします。

市川教室風景1
市川教室風景3
市川教室風景5
市川教室風景4
市川教室風景2


ご受講下さったみなさん、信篤公民館様、
いろいろとお世話になりましたご担当のO様
ありがとうございました!!





~今後の予定☆お知らせなど~


クラフトパンチアート体験教室************

牧場のカード


日時: 6月18日(土) 10:30~12:00/1:30~3:00
場所: east side tokyo 8F
内容: 「牧場のカード」

☆お申込み、詳細はこちらへ→ ★シモジマお教室★



「大人モチーフの消しゴムはんこ」***********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙

編・発行: 学研パブリッシング
定価:(税込)1,365円

☆「後藤美知子」で図案の掲載をしていただいています。

● COMMENT FORM ●

おひさしぶりです

こんにちは。
お久しぶりです。はな*はんです。

お元気そうで、なによりです!!

また、どこかでお会いできますように。

お元気そうで、ほんとなによりです。

みなさん、素敵に仕上げてますね~~。
素晴らしいわぁ~~!

私も来月は手ぬぐい講座の予定です。

その内お目にかかれますよね!

Re: おひさしぶりです

はな*はんさんへ

こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございました。

はい!元気にしてます。
今年またイベントなどでお会いできるかな~。
と楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

木木屋さんへ

こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい!

来月手ぬぐい講座をされるんですねー。
時期もぴったりで☆
この夏はみなさんオリジナルの手ぬぐいが活躍してくれそうです。
どんな作品ができるのか楽しみですね♪

近いうちにお目にかかれるかな?と思ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/160-60512d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

