2017-04



ご無沙汰です。 お教室の報告など

ご無沙汰しています。

前回の記事から3ヶ月以上も経ってしまいました。
体調を崩したのですか?とか、大丈夫ですか?など、メールをいただいたり、ご心配下さった方、すみません!


気持ちが落ち着かないことが重なって、ブログを書くゆとりがありませんでした。。。
良くも悪くも、いろいろなタイミングが重なることってあるんですね。
時間の経過とともに落ち着いたり、少しずつ前に進んだり、解決したりが出来てきました。

ぼちぼち、ぼちぼちですがブログ再開します^^



まずは先日の消しゴムはんこ講習の様子をご報告です。

4月より、NHKカルチャーの青山教室を担当させていただいています。
松野由起子先生から引き継ぎ、すごいプレッシャーと緊張でスタートしましたが、2回目も無事に終了しました。
( 松野さんブログ→ 『消しゴムはんこで作る stamp zoo』 ★レッドリストの動物と猫はんこ )

生徒さん、はじめての方もいらっしゃいますが、ベテランの方が多くみなさんお上手です!
写真の他にも時間内にたくさん彫られていて、感心しちゃいました。
それに、みなさんおしゃべりも楽しいのです♪

NHK201105.jpg


こちらはご自宅で作られた作品。
配色もキレイですごく素敵!かわいいです!

NHK1.jpg


受講生のみなさん、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

お試し1回体験もできますのでご興味がある方はぜひ♪
★NHKカルチャー青山教室(クリック)★





同じ日に、こちらも2回目になる消しゴムはんこ講習がありました。
市川市の信篤公民館さんです。
はじめての方がほとんどですが、全3回で少しずつステップアップしていく内容にしました。

市川

前回より、ちゃんとステップアップ!みなさん彫る手が慣れています。

市川05

こちらの講座は抽選により受講者が決まったそうなのですが、生徒さんのお友達が私の元同僚だということが偶然発覚し、びっくりと嬉しさでドキドキしてしまいました☆

次回が最終回となります。
どんな作品が仕上がるのかなー。楽しみです♪







~今後の予定☆お知らせなど~


クラフトパンチアート体験教室************

牧場のカード


日時: 6月18日(土) 10:30~12:00/1:30~3:00
場所: east side tokyo 8F
内容: 「牧場のカード」

☆お申込み、詳細はこちらへ→ ★シモジマお教室★



「大人モチーフの消しゴムはんこ」***********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙

編・発行: 学研パブリッシング
定価:(税込)1,365円

☆「後藤美知子」で図案の掲載をしていただいています。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuku3po.blog40.fc2.com/tb.php/159-f73dc2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

