2010-02



遅ればせながら。

1週間も前のことですが・・・

芸術コースレッスン2の最後の講習がありました。
A4サイズのはんけしくん、彫り上がりました!


ここで途中経過もご紹介。

芸術コース途中1

同じ模様の繰り返しなので、だんだん慣れてきたころ。


芸術コース途中4

図案のまわりが彫れたー。


芸術コース途中2

一応彫りあがったところ。ふぅ。

1個、やらかしてしまってブルーになっていたのですが、師匠に相談したら、大丈夫、大丈夫♪って。
優しい先生で良かった;;


でも、押してみるまではいろいろ不安。どう写るかな~。




いざ。最後の講習へ。

芸術コース途中3

私の図案は真ん中が空いているので、紙を安定させるのがちょっと難しかったけど、仕上がりはなかなか!

修正箇所もそんなになく。
って言うより、もうあまりいじりたくない感じでしょうか。


インクの色や押す紙によって、雰囲気がすごく変わるのです。
自分のは、クラフト紙に黒で押したのがお気に入り。
ちょっとにじんだり、かすれたりする感じも好きなのね。

この日の講習ではいろいろ試して、みんなのもいただいちゃって、ホックホクでした。


レッスン1から通して、約7ヶ月間、とても楽しく、たくさん学ぶことができました。
消しゴムはんこの魅力に、また深く足を踏み入れた感じです。^^

松野先生、一緒にがんばった同期のみなさん、そしてヒノデワシさん、本当にありがとうございました!



はんけしくん芸術コース、次の開催日程が決定したそうです。

ヒノデワシHP→  はんけしくん芸術コースのご案内
松野先生のブログ→ 『消しゴムはんこで作る stamp zoo』



*********************

ツイッターはじめました。
アカウントは fukumaru3po です。 フォローミー!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

