2017-02



感謝。NHK青山教室。



先週、NHK青山教室がありました。

私が担当するのは最後だったので、図案はリクエスト特集にしました。
たくさんリクエストをいただいてこんな感じになりました。
あ。あと入りきらなくて別でおまけ図案もありました。

20120518-2.jpg
(A4サイズ)

継続して受講して下さっている方が多く、みなさんとってもお上手なので難易度高めのものもあります!

毎回、何かしらのテクニックやワンポイントを入れるようにするために試行錯誤したり、
自分では思いつかないような図案のリクエストをいただいたりして、私の方が学ぶことが多い講座でした。

それに生徒さんが明るく賑やかで、本当に楽しい時間をご一緒させていただきました。
受講生のみなさんはじめ、関係下さったみなさんに
心から感謝しています。


受講生のみなさんとパチリ。
20120518.jpg

本当にありがとうございました!




~今後の予定 お知らせ~


「てしごとのじかん展」 **********

てしごとのじかん展

日時: 5月26日(土)、27日(日) 11:00~16:00
場所: LA COCINA DE GASTON
   〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-4 丸中ビルB1
   http://lacocinadegaston.jp
   ■JR総武線 御茶ノ水駅(聖橋口より徒歩2分)
   ■地下鉄千代田線 新御茶ノ水駅(B1出口より徒歩2分)

◇ ワークショップのご案内 ◇
受講料: 1500円(税込)材料費・お茶代込み
日程/時間:各日、11:00/12:20/13:40/15:00
(教室時間約1時間)

こちらの時間割の中で、消しゴムはんこのワークショップを2回やらせていただきます。

「はんこ de カード」
日時:5月26日(土)12:20~13:20/13:40~14:40
はんこdeカード
ワークショップのお申込みや詳細はコチラ→ てしごとクラフトクラブHP


「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙
編・発行: 学研パブリッシング
☆図案掲載

クラフトパンチ教室。


ゴールデンウィーク中のお教室が無事に終了しました。
クラフトパンチの教室風景をUPするのは、気づけばはじめて?
いつも写真を撮る余裕がなかったのかも知れません。


20120505-1.jpg

east side tokyo蔵前店さんの8Fで、こんな感じでやっていました。


20120505-2.jpg


私が担当する講座は、産休に入らせていただくため、この日がラストでした。
顔なじみの生徒さんとお会い出来なくなるのは寂しいですが、
励ましのお言葉もたくさんいただき、元気に出産を迎えたいと思います。


感謝の気持ちを込めて☆
ささやかですが参加下さったみなさんとご担当の方にカードをプレゼントさせていただきました。
今回のこけしのカードのさらにミニバージョンです。

20120505-3.jpg



ゴールデンウィークの中、またこれまでにご受講下さったみなさん
east side tokyoさま
カール事務器さま

本当にありがとうございました。



**********


さて!
今月末にイベントを予定しています。

「てしごとのじかん展」
日程: 5月26日(土)、27日(日)
場所: LA COCINA DE GASTON(御茶ノ水)

詳しくは、また後程お知らせします。

てしごとのじかん展





~今後の予定 お知らせ~

NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 *********
日時: 4/20(金) 10:00~12:00
    5/18(金)   〃  
    6/15(金)   〃  (この回より河内久恵先生に変わります)
  ※ 第3金曜日<全3回>です。
 ☆お試し1回体験もできます。
お申込み・詳細はコチラ→ NHKカルチャー青山教室



「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙
編・発行: 学研パブリッシング
☆図案掲載

NHK青山教室 4月


今月はブックカバーに押してみましょう。
ということで、連続押ししたり、模様やワンポイントになる図案などをご用意しました。
透明のブックカバーに差し込むタイプなので、気分によって入れ替えて楽しめます♪

生徒さんの作品です。

20120420.jpg

こちらのクラスはベテランさんが多いのですが、画像左下の作品の方は今回がはじめてでした。
とってもお上手でしょ!?
早速消しゴムはんこにハマっていただけたようで嬉しいです^^


6月から河内先生に変わるので、ご紹介も兼ねて河内先生に見学に来ていただきました。
見学ということでお互いに緊張してしまいましたが(汗)
無事にご紹介と顔合わせが出来て安心しました。
どうぞよろしくお願いします。

さて。
来月のお教室がこのクラスのラストとなります。
図案のリクエストもいただいて気合いが入りました!
楽しんで満足してもらえるようにがんばります。




~今後の予定 お知らせ~


east side tokyo クラフトパンチ体験教室 ************

こけしのカード

日時: 5/5(土) 10:30~12:00/13:30~15:00
場所: east side tokyo(蔵前店)
講習内容: 「こけしのカード」
お申込み・詳細はコチラ→ シモジマ 体験教室



NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 *********
日時: 4/20(金) 10:00~12:00
    5/18(金)   〃  
    6/15(金)   〃  (この回より河内久恵先生に変わります)
  ※ 第3金曜日<全3回>です。
 ☆お試し1回体験もできます。
お申込み・詳細はコチラ→ NHKカルチャー青山教室



「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙
編・発行: 学研パブリッシング
☆図案掲載

こけしのカード。


こけしのカード

お教室のお知らせです。

産休前のクラフトパンチ教室はこちらが最後になると思います。
そう思うと寂しい・・・。


日時: 5月5日(土) 10:30~12:00/13:30~15:00

場所: east side tokyo(蔵前店)

講習内容: 「こけしのカード」

※ 当日必要な材料と道具は、全てご用意致します。
※ 作品写真はイメージになります。当日使用する材料とは異なる場合がございます。


お申込み・詳細はコチラ→ シモジマ 体験教室


ご興味ありましたらぜひご参加ください。
お待ちしています♪



~今後の予定 お知らせ~


NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 *********
日時: 4/20(金) 10:00~12:00
    5/18(金)   〃  
    6/15(金)   〃  (この回より河内久恵先生に変わります)
  ※ 第3金曜日<全3回>です。
 ☆お試し1回体験もできます。
お申込み・詳細はコチラ→ NHKカルチャー青山教室


「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙
編・発行: 学研パブリッシング
☆図案掲載

クラフトパンチ親子教室。

先週の日曜日は east side tokyo センター北店さん でのワークショップでした。

20120325-2.jpg


east side tokyo のセンター北店さんへ行くのははじめてて、うちからも遠いので気合を入れて伺いました(笑)

ワークショップスペースは、大きな窓から外の光がたくさん差し込んで明るく開放的な空間です。
おまけにバッグには素敵なフラワー素材☆
ものづくりがますます楽しくなりますね♪

20120325-1.jpg

久しぶりにこういうことが出来て楽しい!とおっしゃっるお母さんの方が
お子さんより夢中になって下さったり^^

お子さん達も、わたしの説明をよく聞いて飽きることなく集中して上手に完成させてくれました☆

参加下さったみなさん
east side tokyo センター北店さま
ありがとうございました。



おまけ。
YOTSUBAKO入口にあるジェラード屋さんにて。

20120325-3.jpg

やっぱりチョコ系を選んでしまう。
そしてダブル^^
ピンクのは期間限定のあまおうシリーズから あまおうヨーグルト。
美味しかったー。





~今後の予定 お知らせ~


NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 *********
日時: 4/20(金) 10:00~12:00
    5/18(金)   〃  
    6/15(金)   〃  (この回より河内久恵先生に変わります)
  ※ 第3金曜日<全3回>です。
 ☆お試し1回体験もできます。
お申込み・詳細はコチラ→ NHKカルチャー青山教室


「大人モチーフの消しゴムはんこ」 **********
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙
編・発行: 学研パブリッシング
☆図案掲載

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

