2017-05



続 ダンナ作。

ダンナ作の記事に嬉しいコメントをありがとうございました。
本人も喜んでおります♪

こちらは

子供の椅子2

子ども用の椅子です。

子供の椅子

友人の愛娘はなちゃん(1歳)へ。
はなちゃん、気に入ってくれたみたいです。
良かった~~。

ベンチ

以前ご紹介したこのベンチをアレンジしたもの。
過去記事→ 「仲良く座ろう」




そしてベンチつながりでもうひとつ。

ベンチ③

わたし的には、このシンプルな感じと落ち着いた色味が好みであります。


*********************

ツイッターはじめました。
アカウントは fukumaru3po です。


ダンナ作。

ブログをさぼっている間に、食器棚が完成していました。

パイン材からのダンナ HAND MADE です。

食器棚1

真ん中で上下に分かれます。


食器棚2

開け閉めもスムーズでございます。


食器棚3

仕切りの高さは変えられます。


我が家の家具が、大正・昭和のレトロものから、ダンナ作のパイン家具にチェンジされつつあります。
どちらにもそれぞれの良さがある。

あ。中に入る食器は和製レトロものが多いんだけども。
混在もまた楽し♪




*********************

ツイッターはじめました。
アカウントは fukumaru3po です。

仲良く座ろう

ダンナ作の家具紹介コーナーです。

今回の新作はベンチ。
ベンチ

表面も滑らかに仕上げているので、手触りがよろしいです(^^)
スルッスル~。

ベンチ②


このベンチは、今使っている椅子よりも座面をちょっと低めに作ったというダンナ。

なぜに?

足が短いフクマルがジャンプして乗りやすいように。
(今の椅子はフクがギリギリでジャンプ^^; マルは余裕)

はい! 犬バカです。


クッションも必要ね。




~お知らせ~

■ スタンプカーニバル ■
いよいよ来週です!
インストラクターさんの部屋も紹介してます。
詳しくは↓コチラをクリック

ヒノデワシHP

体験型のスタンプイベント・スタンプカーニバル



はんけしくん 消しゴムはんこ基礎講座 の講習会 ■
会場: アート&クラフト DUO 東京練馬店
日時: ※3回連続の講習会です。
    2009年10月24日(土) 10:30~12:30
    2009年11月28日(土) 10:30~12:30
    2009年12月26日(土) 10:30~12:30
詳細はコチラへ→ はんけしくんのヒノデワシ



■ 第5回 クラフトパンチアート展 ■
DM画像
会期: 2009年10月29日(木)~11月3日(火)
時間: 10:30~18:00(最終日16:00まで)
場所: art-bookshop & cafe abc-gallery
過去記事へ→

キッチンの大物

久々に。
ダンナ作の家具をご紹介。
キッチン用の大物(本当にデカイ)です。
キッチン家具①

キッチン家具②
下段の一部はごみ箱に使います。
開閉しやすいようにレールをつけてもらいました。
パイン材には消臭効果もあるんですって。それも楽しみ。

フクがごみ箱を荒らして、いたずらをすることもなくなるのねー。
ちょっと寂しい気がしないでもないけど、良いことだ。

キッチン家具③
上段には炊飯器やコーヒーメーカーなどを置く予定。
蒸気が出る間は引き出しますよ。



遂に完成したこの子は、まだ設置されず出番を待っています。
設置するには、あれこれ移動したり、片付けなきゃいけなくて結構大掛かりなの。
今はその時間がゆっくりとれない~~~。


できあがりも楽しみに待っていたし、がんばって完成させてくれたのにね。
ダンナさま、ごめんなさい!
もう少し待ってー。

新作

side1.jpg
ダンナ作のチェストです。ん?サイドボード?
・・・違いがよくわかりません。今度聞いておきます^^;

side3.jpg
ホビーショーでゲットしたレース生地をカーテンにしてみました。
よく使うフクマルのウエッティとかコロコロとかをここに収納☆
シャッととれちゃうよ。


side2.jpg
足もまるっこくてかわいいのです。
でかしたぞ、ダンナさま。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

