2017-11



お昼寝中。


0704フク

暑い日が続いていますね。

気がつけば7月!
今年もう半分が終わってる。
いろいろなことがあってなかなか落ち着きませんでしたが
無事に引越しもできて6月から気持ちも新たに過ごしています^^

って、今ごろかい!?

引越し荷物はまだ片付いたとは言えませんが。笑
エアコンの取り付け工事が済んで一安心です。

工事のお兄ちゃんが来るまでは自然風と扇風機、首に保冷剤を巻いてもバテバテでした。
ぼーっとしながら扇風機の角度を直そうとして、羽根で指の負傷もしました;;

エアコンは28℃設定でもやっぱり快適ですね☆

あ。さっきテレビでやってた
エアコンの節電ポイント!
忘れないようにおさらいしておきます。

①28℃設定でON直後10分は「強」か「自動」で急速運転。
②ON/OFFの繰り返しは電力を使うので、1時間程度ならつけっぱなし。
③除湿よりも冷房。機種にもよるけど、最近のはそうらしい。
④温度を下げるより、風量を強くする。体感温度は同じなんですって。

節電は大事!だけど、熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね!


0704マル

フクマルは気持ち良さそうにお昼寝中です♪
わたしも昼寝したい~。




~今後の予定 お知らせ~

☆NEW☆
クラフトパンチアート体験教室************
お花と香水のカード

日時: 8月7日(日) 10:30~12:00/1:30~3:00
場所: east side tokyo 8F
内容: 「お花と香水のカード」

☆お申込み、詳細はこちらへ→ シモジマお教室案内



NHKカルチャー青山教室 消しゴムはんこ講座 ******

日時:7/15(金) 10:00~12:00
    8/19(金)  〃
    9/16(金)  〃

  ※ 第3金曜日です。
☆お試し1回体験もできます。

詳しくはコチラ→ NHKカルチャー青山教室



2nd 『けしごむ・はんこ・てん』 大阪展・東京展 ******

vol.1【大阪展】
日時:2011年8月24日(水)~9月6日(火)
場所:梅田Loft(Loft Market)
   大阪府大阪市北区茶屋町16-7 http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda

vol.2【東京展】
2011年9月9日(金)~9月20日(火)開催予定
場所:渋谷PARCO (Logos Gallery)
   東京都渋谷区宇田川町15-1 http://www.parco-shibuya.com/page/

主催:H.K.Club(はんけしくんインストラクター実行委員会)+株式会社ロフト(大阪展)/+株式会社パルコ(東京展)
監修:ヒノデワシ株式会社
企画制作:ハクション株式会社

詳しくはコチラ→ ヒノデワシHP



「大人モチーフの消しゴムはんこ」 ************
学研パブリッシングさんHP ←クリック!

本表紙

編・発行: 学研パブリッシング
定価:(税込)1,365円

☆図案掲載

公園さんぽ

久々登場のフクマルです。

101103フクマル

今日の散歩は車で10分ほどの公園に行きました。

我が家は毎日が仕事で、毎日が休日のようで、カレンダーとは無縁だったりします。
うっかり祝日だった今日は、ピクニックしてる家族やバドミントンカップル、ボーイスカウトのイベント?ぽい集団などなど、いつもより人が多くてにぎやかでした。

天気も良くてお散歩日和♪

公園に来たのはフクマルの写真も撮りたかったからなのですが
全然じっとしていないので、なかなかまともな写真は撮れず。。。

しっぽだけ。とか、ぼけぼけ。とか、誰も居ず。とか、ばっかり!

私の技術の無さはもちろんだけど、反射神経の鈍さも関係しております。笑

101103マル

ようやく撮れた一休み中のマル。
この直前に、ダンナがロングリードで一緒に駆け回ってました。笑

いつか、走っているところとか躍動感ある写真も撮れたらいいな。

夏ですね

散歩後のフクマル、最近はクッションではなくフローリングにパタッと横になります。

毛皮着てるから暑いよね。
よし!今シーズン初「バーバーみち」をOPENしましょ。

新聞紙を広げて、ペット用のバリカンでカットです。
フクマルは迷惑そうだけど、わたしは楽しくて好きなの。

ウキウキしてたらbeforeを撮るのを忘れ・・・ダメね。
after画像のみです。

カット後
(左:マル 右:フク)

多少?ガジャガジャなところは見ないことにして^^;
さっぱり。 そして若返って見えます。


カットをがんばった後は、ちょっと足をのばして広めの公園へ。
公園で
(左:フク 右:マル)

三毛犬さんのトレーニング

おとといのことですが・・・

犬の1dayトレーニングのイベントに参加しました。
ドッグランを貸し切って、3人のトレーナーさんと19頭のワンコ、その飼い主さんが一緒にふれあいながらのトレーニングです。
他のワンちゃんが苦手なフクマルには、もってこいのメニュー☆

フクとしろつめくさ
最近、グッとお姉さんになったフクは、順調にスタート。
落ち着かないマルはまだリード付きです。


まるとシロツメクサ
ちょっとずつ慣れてきたマルも午後にはフリーになりました。
楽しそうー。

3チームにわかれてゲームをしたり、テーマごとにトレーニングをしたりと内容も盛りだくさんです。

みんなでお座り
こちらは皆でおすわり&マテ!
フクマルは安定していると褒められ(そんなこと言ってもらえるなんて夢みたい♪)後列でがんばってますよ。
あ、ウリちゃん動いちゃった。

終了間際に雨がザーっと降りだしてしまい、全員での記念撮影が出来ず残念でしたが、この一日でフクマルはすごくいい経験ができたと思います。
大っきな1歩!

何ってとにかく楽しそうに遊んでたのが嬉しくって嬉しくって。

いろんな犬種の19頭、それぞれ性格も違うし遊び方も得意なことも違うんですね~。

フクマルは帰りの車中から爆睡でしたが、ストレスバロメーターのおなかの調子も良いままで安心安心。

楽しみながら学べるって最高ですね。



トレーニング

犬のしつけは難しいです・・・。
フクマルは特に他のワンコが苦手で吠えてしまうので、オーナートレーニングを受けています。
問題は犬ではなく、オーナー(飼い主)である人間なのです。

今日はドッグランで犬同士がふれあうトレーニング。
マルと燦クン
トレーナーさんのパートナー、シェパードの燦(サン)くんにビビるマル。
「おっきくて怖いよ~」
右端には楽しそうに歩くフクが見切れてます。

燦くんとフクマル
はじめは吠えちゃってたフクとマルも、におい嗅ぎしながら燦くんに接近。

逃げるマル
燦くんのスキを見て、おもちゃを奪い逃げるマル。

ふぅ君&フク&燦くん
左から 一緒に参加したふぅ君、フク、燦くん
ちなみに燦くんが一番若いです。そして一番おりこうさん。

トレーニングをはじめたばかりの頃に比べたら、ものすごく進歩していて、フクマルが他の子と遊ぶなんて夢のようです。
今日は特に大きな一歩だったと思います。

お天気も良くて気持ち良かったね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fukumaru3po

Author:fukumaru3po
夫と愛犬フク&マルの2人+2頭暮らしです。
紙モノ、小さいモノ、モノを作ることが好きで、カードを作ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

フクマルと散歩をする 穏やかな時間が好きです。(フクマルが興奮してしまって穏やかじゃないこともありますが・・・)
小さな発見を楽しみながらの 1歩1歩を綴っていきます。

最新記事

消しゴムはんこ関連のリンク

はんけしくん

follow me!

Twitter

 

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

greeting (5)
fukumaru (7)
hand made (7)
hanko made (34)
lesson (54)
lesson for me (7)
furniture (6)
event (37)
craft punch (2)
未分類 (19)
others (14)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

